2022年も残り1か月!年末までにやることリスト!


気が付けば、2022年も残り1か月!
年末までにやることリストをまとめました。

何かと忙しくなる12月。
ぜひ参考にしてくださいね。

クリスマスプレゼント選び

クリスマス直前になると、人気のおもちゃは売り切れてしまうことも。
早めに用意するのが吉です。

年齢別おすすめクリスマスプレゼント

以下の記事では、先輩ママや私が「買ってよかった!」「あげたら大喜びした!」年齢別、男女別にセレクトした、おすすめクリスマスプレゼントをいくつか例を挙げてご紹介します。

100円ショップで購入できるラッピング

プレゼントを用意しただけで安心するのはNGです!

以下の記事では、100円ショップで購入できるクリスマスプレゼントに最適な「ブーツ・ソックス型のラッピング袋」についてまとめています。
こちらもすぐ売り切れてしまう商品ばかりなので、早めにチェックしてみてくださいね。

年賀状作成

面倒な年賀状作成も、1月1日に到着するように早めに取り掛かりましょう。

年賀状の投函受付期間は毎年12月15日から翌年1月7日となっています。
12月25日までに投函しておけば、元日に届けてもらえるようです。

以下の記事では、子供と一緒にかわいい年賀状を作る様子をお届けしています。

大掃除

やる気が出ない大掃除は、少しでも暖かい日に行うのがポイント。

酸性・アルカリ性・中性の洗剤使い分け!

ドラックストアなどでは、キッチン・お風呂・トイレなど家の場所別に洗剤が売られていますよね。
すべて揃えるのも良いですが、収納場所や用途を考えると最低限あればOKです。

以下の記事では、酸性洗剤・アルカリ性洗剤・中性洗剤、それぞれに適した汚れや注意点を解説しています。

子どもと一緒に大掃除!

子どもがいると中々進まない大掃除。
そんな時は子どもと役割分担して家族総出で頑張りましょう!

以下の記事では、子どもにお任せしやすい、拭き掃除、窓掃除、鏡掃除の仕方、便利アイテムを紹介しています。

ふるさと納税

2022年分のふるさと納税はお済みでしょうか。

ふるさと納税のメリット・デメリット

以下の記事では、ふるさと納税のメリット・デメリットをまとめています。
ふるさと納税の限度額は毎年変わるので、ぜひもう一度再確認してみてください。

ママライターおすすめ返礼品

以下の記事では、ママライターおすすめのふるさと納税返礼品を紹介しています。

まとめ

忙しい12月にすることリストをまとめました。

  1. クリスマスプレゼント選び
  2. 年賀状作成
  3. 大掃除
  4. ふるさと納税

今年も残り1か月!
息抜きしながら、家事・育児・仕事を頑張りましょう!

PAGE TOP

Facebook

Instagram


Twitter