11月6日より「健康コラム」スタートのお知らせ

11月6日より、柏の葉小児歯科の康本院長による健康のために役立つコラム連載がスタートします。
歯科医の視点から、歯だけでなく身体全体の健康のために知っておきたいことや家庭でもできることなど盛りだくさんでお届け予定です。どうぞお楽しみに!

先生からのご挨拶Dr. yasumoto
初めまして、柏の葉総合歯科・小児歯科 院長 康本征史です。1年間コラム連載を担当させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール
ネーム 康本征史(やすもとまさふみ)
性別  男性
お住まい 柏の葉キャンパス
未既婚 既婚
出没地 柏の葉キャンパス

自己紹介
柏の葉キャンパスに住んで5年目ですが、
生まれも育ちも柏市十余二です。
家族(妻、息子2人)は、沖縄に在住
仕事大好き、いい加減なワーカーホリックです。

さて、人の身体の中で、唯一、生え変わる器官である「歯」は、実に不思議でかつ合理的進化的、でもいい加減なところもある、面白い器官です。歯医者といえば目をしかめる方が多いとは思いますが、「歯」は知れば知るほど・・・・ですので、是非、1年間おつきあいをよろしお願いします。

関連記事

  1. やさいたちのうた

    第22回「詩人が書いた絵本」

  2. 正月太りをカバー!気になる部位別着痩せ術〜ママのためのおしゃ…

  3. 便秘解消にも活躍する野菜と言えばさつまいも。親子でほっこり、…

  4. ベジラボコラム「子どもの野菜嫌いをなくす方法」その1

  5. 2月のママコーデポイントは”爽やかさ”…

  6. お正月のお年玉の由来はお餅? 無事に1年を過ごせるよう願いを…

PAGE TOP